プロフィール

仁田原 朋子 Tomoko Nitahara

もともと赤ちゃんや子どもが大好きで、大学では幼児の発達心理学を勉強しました。その後幅広い社会を知っておくことも必要と思い、普通の企業に就職。その会社でのボランティア活動を通して、大好きな子ども達とふれあう機会に恵まれました。そこで改めて思ったことは、子どもとふれあう仕事、子どもの幸せを助けるような仕事をしたい、というものでした。現在は保育士として、保育園で保育の経験も積みながら皆さまにベビーサインをお伝えしています。


ベビーサインは、言葉がでてくる前の限られた時間を、おててを使って赤ちゃんとお話しするというものです。ベビーサインでお話できるようになると、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・そして赤ちゃんの笑顔を一杯一杯ふやしてくれます。まわりが幸せなら赤ちゃんも幸せです。核家族化やひとり親家庭も増え、一人で頑張って育てているお父さん・お母さんもたくさんいます。そんな子育てをがんばっているお父さん・お母さんの力になれたら、そしてそれが赤ちゃんの笑顔につながっていったら・・。そんな思いで日々皆さんと出会っています。

ベビーサインやスキンシップを通して、たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

日本ベビーサイン協会での担当
☆関東ベビーサイン講師勉強会コーディネーター
☆ベビーサイン協会メルマガ
☆赤ちゃん本舗さん・べビザらスさんでのイベント担当

ベビーサインお問合せ先:tomo_nitahara@yahoo.co.jp
ブログ:http://ameblo.jp/babyangels/

ベビーサイン体験.JPG

inserted by FC2 system